おつかれ母日記 小学校受験から中学受験まで

子供2人。下の子の小学校受験を無事終えて燃え尽きた母です。気づいたら上の子の中学受験が迫っていました。小受で経験したことの記録が中心です。どなたかのお役に立てば幸いです。

小学校受験 願書のペンはユニボールペン シグノ0.38

早い方だと新年長のお正月には内容を固めるらしい願書。

我が家は提出期限ギリギリの10月1日までかかりました。徹夜です。。

翌日お教室で会ったお友達のお母さまも徹夜だったそうです。

自宅近くのホテルに缶詰めになって書かれた方もいました。

 

願書は9校ほど書きました。

中学受験回避のための小学校受験なので全落ちを避ける万全の構えです。

 

おすすめはユニボールシグノです。

定規も必要です。罫線のない願書にアタリで罫線を引いてあとで罫線を消しゴムで消しました。

ライトボックスを使う方もいるようです。

 

三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノ 0.38 黒 UM151.24

三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノ 0.38 黒 UM151.24

  • 発売日: 1996/01/01
  • メディア: オフィス用品
 

 心なしか、書いた字もキレイに見えます。使いやすいペンは頼もしい味方です。

 

ステッドラー テンプレート 円 定規 976 02
 

丸囲みする時、 我が家は普通の定規でそれっぽく囲んでしまいましたが、お教室の先生曰くこういう定規があると便利ですとのことでした。