おつかれ母の記録 小学校受験から中学受験まで

子供2人。下の子の小学校受験を無事終えて燃え尽きた母です。気づいたら上の子の中学受験が迫っていました。小受で経験したことの記録が中心です。どなたかのお役に立てば幸いです。

百ます計算のタイムを計る。

百ます計算のタイムを計るとき、こちらの時計が便利です。

絶妙にナナメになっていて使いやすいです。

雑に使われていて机から何度も落としてしまっていますが壊れません。すごい。

小学校受験でも年長で時間を区切って問題を解く時、時間内に絵を描く時などに役立ちました。

 

 

上の子は百ます計算で私とタイムを競争しています。アラフォー母ですがまだ勝てます。アラフォーに勝てなくて中学受験ができるとは思えません。でも1年後は負けてるかな。。