おつかれ母の記録 小学校受験から中学受験まで

子供2人。下の子の小学校受験を無事終えて燃え尽きた母です。気づいたら上の子の中学受験が迫っていました。小受で経験したことの記録が中心です。どなたかのお役に立てば幸いです。

ジアイーノを使っています 《小学校受験 中学受験》

受験生のいるご家庭は気をつかう時期ですね。

我が家では昨秋からジアイーノを使っています。

どれくらい効果があるのかは分かりませんが、安心感がすごくあります。

私は加湿器や空気清浄機などフィルターをよくダメにしてしまうのですが、ジアイーノはお手入れも簡単で、今のところキレイに使えています。

 

加湿器も併用しています。

今まで気化式を使っていたのですが、フィルターのお手入れが面倒で、今季はスチーム式加湿器にしたところ楽です。スチーム式もなにかお手入れするのだと思うのですが。。

 

加湿器を購入する時、1時間あたりの加湿量が多いものを選んだのですが、6時間ほどでタンクの水が無くなってしまいます。湿度も70%くらいまで上がって少しジメジメします。

もし次に購入するなら9時間ほど連続で使えて加湿量を抑えて湿度60%くらいをキープできるものを選ぼうと思います。

 

 安心感がすごい。

 

アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式加湿器 ホワイト SHM-120R1-W

アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式加湿器 ホワイト SHM-120R1-W

  • 発売日: 2019/09/17
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 次はこれかなと。