おつかれ母の記録 小学校受験から中学受験まで

子供2人。下の子の小学校受験を無事終えて燃え尽きた母です。気づいたら上の子の中学受験が迫っていました。小受で経験したことの記録が中心です。どなたかのお役に立てば幸いです。

小学校受験の洋服選び お母さま編 《小学校受験》

小学校受験の主役は子供ですが、親の受験でもあります。

どういうスーツにしようか、悩んだ期間が長かったです。

襟付きの、ワンピースの形がきれいなスーツにしました。

本番では、面接室の入退室の時の所作もしっかり見られていますので、ぜひ全方位自信の持てる1着をご用意すると良いと思います。

 

 

説明会用にはこちらが重宝しました。

どんなに大荷物でも服のことを気にしないでいい気倒せる一着。縫製もしっかりしているので、コスパに優れたスーツです。