おつかれ母の記録 小学校受験から中学受験まで

子供2人。下の子の小学校受験を無事終えて燃え尽きた母です。気づいたら上の子の中学受験が迫っていました。小受で経験したことの記録が中心です。どなたかのお役に立てば幸いです。

理英会 とれーにんぐ GW明けたらCD付きドリルで早さを意識する 《小学校受験》

GWが明けましたね。

しばらく間が空いてしまいましたが、何をしていたかというと、、、小学校の送迎です!

おかげで6時に起床して21時半に寝るという健康的な生活が定着しました。

入学式から送迎シーズンもひと段落して、また徐々に記事を書いていきたいなと思っています。

 

理英会の「とれーにんぐ」です。

CDで音声が流れる問題集で、再生しておくと自動で次の問題が始まるので、解く時間を意識することができます。

工作キットもついていて役立ちます。

ちょっと難しく感じる場合は「うぉーみんぐあっぷ」もあります。

家庭学習セットC (理英会の家庭学習支援シリーズ)

家庭学習セットC (理英会の家庭学習支援シリーズ)

 

問題を解く速さ、とっても大事です。

本番で、問題が分かるのに終わらなかった、ということがありました。もっと速さを意識して上げれば良かったと少し後悔しています。