おつかれ母の記録 小学校受験から中学受験まで

子供2人。下の子の小学校受験を無事終えて燃え尽きた母です。気づいたら上の子の中学受験が迫っていました。小受で経験したことの記録が中心です。どなたかのお役に立てば幸いです。

私立小学校 水筒事情 《小学校受験》

お教室に通っていたころは巧緻性のために、コップ付き水筒を使っていました。

こんな感じのを使っていました。

 

カバーをとっても可愛く使えます。

子供のテンションが上がる、可愛いは大事です。

巧緻性につながるのは良いのですが、洗うのが本当大変でした。

 

小学校に入ったらコップ付きでなくて良いので助かっています。

このシームレス栓の水筒を使っています。

パッキンを外さなくて良いので洗う時が断然ラクです。

それでいてシンプルで色が可愛くて、スリムでサブバッグにもスッキリ入ります。

 

男子だと足りないかもしれませんが、女子だと夏場以外はこれで足りるかもという絶妙なサイズ。

 

上の子も塾で使っています。